夏の初デートの服装|30代からの大人女子におすすめのスタイリングは?

スポンサーリンク

大人女子の初デートはどんな服装が正解?

大人女子だってキュンキュンする初デート!

夏の暑い季節の初デートで避けたいのはラフすぎるスタイルや子どもっぽい服装、白のスカートやブラウスから下着が透けちゃっているような残念な着こなし…

そこは大人ですから、暑くても素敵な女性らしさを出していきたいですよね!

今回大人女子に合う、かわいくてやりすぎ感がないデートコーデをご提案☆

スポンサーリンク

かわいく決めたいドライブデート

運転は彼にお任せして、助手席でナビするドライブデートはかわいい女子らしさのあるスタイリングで出かけたい!

 ふんわりスカートで座った時も安心☆

wear

ひざがしっかり隠れるミモレ丈~マキシ丈のスカートは座っている時間が長いドライブデートにピッタリですね。

カジュアルにTシャツを合わせてもラフになりすぎない、女子っぽさを感じさせてくれるところも◎

ワッシャーマキシスカート

くしゃっとした素材のスカートは立ち上がった時のしわが気にならないのがいいですね。

外に出たときに風でひらりと揺れる時にさらに女子力がアップ。

夏らしいかごバッグは女子の特権

wear

休日のデート感を盛り上げてくれるのが夏らしいかごバッグ。

ワンピース×かごはリゾートっぽさもあり、非日常な気分を楽しみたいドライブデートにもってこい♪


アーバンリサーチ ラウンドバスケット(S)

大きいかごもいいけれど、小ぶりのかごはアクセサリー感覚で持ち歩きたいアイテム。

ドライブデートにお役立ちのカーディガン


イエナ ALBA アンサンブル◆

日よけや冷房よけに持っていたいカーディガン。

袖を通しても、肩からかけてもOKなのでお邪魔にならず便利です。

インナーと対になったアンサンブルだと、よりエレガントさがアップしそうです。

『n’Or彩りシンプル涼カーディガン』

ベーシックなカラーもいいけれどさし色のカーディガンをプラスするのもおしゃれです。

きれいいな、顔映りの良い色を選べばかわいさ倍増です!

スポンサーリンク

カジュアルコーデをかわいく魅せるデートStyle

がんばりすぎないカジュアルな着こなしで出かけたいデートでは、かわいさや女性らしさを感じさせるアイテムをプラスして仕上げるのがPOINT。

デートにTシャツ!どう着こなす?

夏のデートだと、彼もカジュアルなファッションで登場する可能性が高め。

気負わない、カジュアルなファッションは夏のお出かけに最適ですよね。でもTシャツ?どう着こなせばいい??

ボトムやアクセサリーに女子っぽさを感じさせるものを選ぶ☆☆☆

wear

Tシャツにデニムパンツだとラフすぎるかもしれないけれど、デニムのスカートだったらかわいらしさがあっていいですね。

そのほか

  • ハット
  • ネックレス
  • ピアス
  • バングル

などのプラスアイテムで「どカジュアル」から「かわいいカジュアル」に一歩前進します。

コンパクトめなロゴTシャツは程よくカジュアル、いい感じにかわいい☆☆☆


プロポーション ボディドレッシング 《BLANCHIC》デザインロゴTシャツ
今季はゆるめのシルエットのものがトレンドとしてたくさん登場していますが、デートコーデでTシャツを着るならメンズライクなものよりかわいさのあるものを選びたいですよね。
コンパクトめなロゴTシャツはそんな気分にマッチ!

女っぽいカジュアルにはビッグシルエットの白シャツ!

wear

ゆるめなシルエットの白シャツはカチっとしすぎず、でも清潔感があるのでデートにもいい感じ。

デニム×白シャツの王道コーデにはパンプスやバッグで遊び心をプラスして。

親しみやすいカジュアルコーデはデニム×デザインブラウスで


ジャーナルスタンダード レリューム コットンボイル ピンタックブラウス

ふんわりとした袖が今年らしいブラウスはデニムパンツと好相性。

気合入りすぎなおしゃれをするのは苦手という方でも、デニムと合わせればさりげなくかわいいコーデを取り入れることが出来そうです。

色合わせが楽ちんなデニムならトップスに鮮やかなカラーを持ってきても失敗知らず。

wear

甘めトップスを大人っぽく落ち着かせてくれるのが濃い目のインディゴですっきり見えるデニムパンツ。

ふわっとしたトップスを引き締めてくれてスタイルアップ効果もアリです。

デートですから!かわいいコーデで出かけたい!

さりげなくかわいいコーデもいいけれど、わかりやすくかわいいのも良いですね。

夏のデートといえばワンピース!


nano・universe ヴィンテージサテンプリーツワンピース

アイテム自体がエレガントな雰囲気なので、色はシックな感じやベーシックな色をチョイス。

おめかしで出かけたいディナーデートや、お仕事帰りのスーツ姿の彼に合わせたきちんと感のある服装がいいという時にピッタリです。


ナノ・ユニバース 【WEB限定】ストライプシャツワンピース

涼しげなストライプのシャツワンピースは甘さ控えめな服装が好きな方におすすめです。

閉じて着ても、開けて羽織ってもOKなシャツワンピースは夏のデートに大活躍してくれそうです。

ひらひら袖がスタイルアップと女子力アップを叶えてくれる


薄手ポンチフレアスリーブトップス リエディオリジナル

袖がひらひらとしたデザインは今季大人気で秋まで継続しそうな勢い。

無地のシンプルトップスだけれど袖がひらりと動くデザインは女性ならではのアイテムでデートにもおすすめです。

シンプルな着こなしが中心になる夏は、特徴のあるアイテムを合わせて地味にならないようにするのが大人女子のデートコーデです。

大人女子の夏の初デートコーデのポイントまとめ

  • 露出はほどほどに
  • カジュアルなアイテムはきれいめアイテムをプラスしてバランスよく
  • 着こなしイメージはきれいめエレガント!
  • リゾート感のあるカジュアルもいい感じ

暑い夏の休日や暑さのおさまった夜に、おしゃれをしてデートに出かけましょ♪

【あわせて読みたい注目記事】

参加中です


ファッションランキング


30代ファッション ブログランキングへ

ページ上部へ戻る