40代に似合うベージュ×白コーデ|キレイ&おしゃれに魅せるPOINT


40代だから似合う色合わせは?

大人の女性である40代が積極的に取り入れたい色合わせは

地味にならない

子供っぽくならない

女性らしさがある

なんでもそれなりに似合っていた若いころとは違って自分を素敵に魅せてくれる色合わせを取り入れたいですよね。

スポンサーリンク

ベージュ×白はキレイでおしゃれなアラフォーに最適

単品だと地味にもなりがちなベージュですが、白と合わせることでその魅力が倍増します!エレガントさがあり大人の女性にピッタリなベージュ×白は40代におすすめの色合わせです。

ではベージュはどのアイテムで取り入れたらおしゃれに決まるのか詳しく見ていきます。

ベージュのパンツをさわやかに着こなす

40代に似合うベージュのパンツはワイドやテーパード、クロップド丈などいろいろあります。カジュアルなキャメル系の濃いベージュや大人っぽいサンドベージュなど色味も幅広いベージュのパンツは40代にとっても使えるアイテムです。白を合わせることで野暮ったくならず爽やかに着こなせます。

シンプルコーデをワンランクUPさせてくれるベージュ×白

wear

ワイドパンツにVネックニットのシンプルコーデ。エレガントな色合わせでカジュアルがオトナ顔に変身です。足元はスニーカーでラフにすると頑張りすぎない余裕を感じさせる着こなしになります。

チノパンにあえてきれいめアイテムをチョイス

wear

ロールアップしたチノパンにきれいめな白ブラウスやサンダルを合わせてドレスアップします。カジュアルな着こなしがピンと来なくなった手持ちのチノパンでマネしたいおしゃれコーデです。

同系色でまとめた着こなしのアクセントはターバン

wear

キャメル~ベージュ~白と同系色でまとめたときにはアクセントをプラスしたい。そんな時はターバンや伊達眼鏡など小さなアイテムがいい仕事をしてくれます。

ベージュのスカートは白で清潔感UP

スカートでベージュを選んだときは、地味な印象にならないように着こなしたい!そんなベージュのスカートと白の相性は抜群です。清潔感がUPして大人のエレガントさが漂う着こなしを作ることができます。

ベージュのスカート×白シャツの王道シンプルコーデ

GRANDMA MAMA DAUGHTER[グランマ ママ ドーター]チノプリーツスカート

えりのある白シャツとベージュのスカートは間違いない組み合わせ。ただしフツーにならないように、アイテム選びにはこだわって。シンプルな着こなしだからこそボリュームのあるプリーツがかわいいスカートをチョイスしたり白シャツの素材や襟の形も手を抜かないこだわりを見せたいところです。

アクセサリーや小物使いで差をつける

wear

シンプルな着こなしはそのままだと40代にはさみしい。髪をまとめて大きめなアクセサリーを見せたりかごバッグにはスカーフをくるっと巻いてさし色に。

甘め白トップス×ベージュのタイトスカートで大人かわいく


デミルクスビームス トリアセWクロスタイトスカート

オフショルダーやボリュームのあるスリーブの甘めトップスはデニムでカジュアルダウンさせる着こなしが多いですが、40代の大人っぽさを出すためにベージュのタイトスカートをチョイスしてみては?

それだけだと地味になりがちなベージュのタイトスカートがぐっと華やかに女性らしくなります。

ベージュトップスと白ボトムの素敵大人スタイル

40代になるとトップスでベージュを着るのが難しいと感じる方も多いです。トップスに白を選ぶときに比べるとどうしてもくすんで見えがちなベージュですが、顔色に合うベージュならば意外と大丈夫!そしてボトムに白を合わせれば周りとかぶらない、大人っぽいおしゃれスタイルが完成します。

シャツはラフにタックインしてボリュームを遊ぶ

wear

ビシッときれいに着こなしたらやはり地味になってしまうベージュのシャツ。フロントだけをタックインしてウエスト回りにボリュームを出す着こなしで立体感のあるおしゃれな雰囲気に。デコルテを見せてアクセサリーをプラスして華やかさもプラスしましょ。

スリーブに特徴のあるブラウスはおちついたベージュが40代に◎


スピック&スパン ノーブル TA二重織袖スリットブラウス

袖にスリットが入っていたりボリュームがあるような特徴的なデザインのブラウス。ベージュだと遊び心に落ち着いた雰囲気がプラスされ大人の女性にも着こなしやすいです。白のパンツでさらに上品に着こなしておしゃれアラフォーに☆

ベージュを羽織る着こなし

羽織りものをプラスする着こなしはおしゃれに見えるだけでなくスタイルアップにも効果がある40代がぜひ取り入れたい着こなしです。

引き締め効果がある濃い色の羽織りもいいけれど、やりすぎ感なくさりげなくコーデにプラスできるベージュの羽織りものを白と合わせるのが40代におすすめ!

オールホワイトコーデにベージュをプラス

wear

軽いガウンタイプの羽織りはカジュアルな着こなしにピッタリ。デニムや黒スキニーに合わせるだけでなく、白コーデにプラスするのはどうですか?

見た目も軽く、春から夏に活躍してくれそうな大人カジュアルコーデです。

ワンピ兼羽織りは白を効かせて女性らしく


リネン ワンピース

カジュアルなリネン素材のワンピース兼羽織りはインナーの白が着こなしのアクセントになってくれます。

ベージュのジレは白パンツでクールに着こなしたい


アー・ヴェ・ヴェ レーヨンアサジャケット
甘めな着こなしが苦手はアラフォーにはシャープな印象でカッコよく決まるジレがおすすめです。明るめのサンドベージュだとコーデに馴染み取り入れやすい。

ベージュのコートのインナーは白が最強


ラズレナ ピーチ素材スプリングチェスターコート
コートやジャケットなどベージュのアウターと白インナーは外せない鉄板な組み合わせ。白シャツ、白Tシャツ、カットソーなど、アイテムによって同じ白でも雰囲気が変わります。カジュアルな中に女性らしさをプラスさせたい40代は柔らかな素材のブラウスが使える!

ベージュ×白でアラフォーの魅力を引き出して

ベージュは簡単そうで意外と難しい色。若いからって似合う色でもないので、いろいろなファッションを経験してきた40代こそうまく着こなしてベージュを攻略しちゃいましょう!

ベージュは黒やネイビー、グリーン系など合う色はたくさんありますが、エレガントさのあるアラフォーにピッタリな色合わせはやっぱり白が外せない。ベージュ×白をベースにさし色で黒やネイビー、グリーン系またオレンジなどをプラスしておしゃれに着こなしましょう。

スポンサーリンク

【あわせて読みたい注目記事】

☆参加中です☆


40代ファッション ブログランキングへ

ページ上部へ戻る